Detective Yugami
刑事ゆがみ
2017 · Fuji TV · Drama/TV Series
Japan
(C)2017 フジテレビ



Yukimasa Yugami is a detective who chases after facts in cases. He will resort to illegal investigations and he uses his unique reasoning powers. His partner is rookie detective Torao Hanyu.
笑いと推理が交差する、時代ミステリー
「唐人街探偵1900」都度課金開始✨
笑いと推理が交差する、時代ミステリー
「唐人街探偵1900」都度課金開始✨
ゆみりん~*
4.0
浅野忠信と神木隆之介の掛け合いが毎回おもしろかった。浅野さんに翻弄される神木くん。
AT
5.0
映画の様だ。ゲストを含めた役者が皆うまく、昨今感じる演技の拙さへの不満とストレスを感じさせない。脚本も素晴らしく、きっと台本は文字がいっぱいだろうと感じさせる。細かい表現がさり気なく演じられており、その細かな表現の多さがドラマに厚みを与えている。気がつくと涙が出ている。そして何度見ても飽きない。二話が特に秀逸。
vilang_05316
5.0
原作は知らないで見たのですが、原作が読みたくなりました。 言葉では表現しづらいですが、コメディタッチが若干ありきの刑事ドラマ、性格の違う2人のコンビを楽しむ刑事ドラマ、そんな手垢の付いたテーマだけではなくメッセージ性を感じるドラマです。 適当だと思われている浅野忠信さん演じる刑事弓神と真面目だけど少し正義感というものを履き違えている神木隆之介さん演じる刑事羽生のコンビ。 上司や羽生からは、遊び人のような適当な刑事と思われている弓神は、羽生に事件の大筋を調べさせ、先回りして核心に迫ります。 そして最後に、弓神の見解が視聴者に伝わるように作られていて、犯人にすら感情移入してしまうという。 タイトルのゆがみは「刑事弓神」と「人間の歪み」がかかっているのだと思います。 毎回、人間って…って考えさせられました。 そして、弓神の過去にも直結するロイコ事件に繋がっていく…。 もう少し評価されてもいいのにと思いました。 スルーして見る人は、最初に言った手垢のついたテーマだけでふーんって感じで見るんだろうなと思います。 変な解釈とか考察が好きな人は面白いと思います。
backfield
3.5
対象的な二人の組合せがよかった。
ゆか
3.5
コメディとシリアスのメリハリが効いている。やや異色な刑事ドラマで、メインふたりのでこぼこ感と掛け合いが面白い。伏線回収も鮮やかで完成度の高さを感じた。また、オープニング映像が少しずつ変わっていたり、エンディングがアコギになってたり至る所で細かい。映像へのこだわりも感じる。
しゅん
5.0
めっちゃくちゃ面白かった! シーズン2やって欲しいな〜〜 でもなんか視聴率低かったっぽいしな、、、 面白いのにーー
Arimi
3.0
1話完結型刑事モノ。 毎話ゲスト(犯人)が豪華だし、事件の真相やトリックもひねりがきいてて面白いです!
でんぱ🌱
4.0
刑事モノの中でも好き。 キャスティングもいいし、毎回内容も良かった。 主題歌もマッチしててgood。
Please log in to see more comments!