魔女の宅急便
魔女の宅急便
1989 · アニメーション/ファンタジー/ファミリー/アドベンチャー · 日本
102分

魔女の娘は、13歳になると修行の為独立するという古くからの掟があった。キキもそんな女の子の一人で今晩がその旅立ちの日なのだ。翌朝、黒猫ジジと共に港町コリコに着いたキキは大都会に夢中。しかし、誰も相手にしてくれず、早々おちこんでしまうキキだが、偶然お客の忘れ物を届けたことから、パン屋の女主人おソノに気に入られ、その好意で店先を借りて宅急便を開業することになった。張り切るキキだが、不注意で配達中のぬいぐるみを森の中に落としてしまう。そしてそれを拾ってくれたのは絵描きの少女ウルスラだった。こうして何とか初仕事も無事終り、少しずつ町の生活にも慣れていくキキに気のいい少年トンボが飛行クラブのパーティーに招待した……。
yrtdniw
5.0
어릴 때부터 보고 자랐고 심심하면 재탕하는 미야자키 하야오 작들 중 키키는 여러 번까지 본 기억은 없는데 4k로 재개봉한 기회에 영화관에서 큼직한 화면으로 다시 봤다 그냥 마녀와 고양이와 개가 귀엽다는 인상만 남아있어서 이렇게 오랜만에 다시 보게 되면 가장 큰 감동은 어릴 때 본 영화에 대한 향수에서나 느낄 줄 알았는데 기억보다 더 따수웠고 아이와 어른에 대한 이야기이고 어릴 때보다 나이 먹고 보는 밸류가 컸어
졔졔
4.5
노래만으로도 이미 행복해질 수 있어~
후해
4.5
우울할 때도 있지만 이 마을이 좋아요❤️
30초반 관객 정형진
4.5
우리 잘그리죠?
zidane
5.0
青春と成長の1ページって感じ
hehehein
4.0
나도 바다가 보이는 마을에 살고싶다 지지랑 말 못하는건 너무 슬픔
나니고래?
5.0
진핳같아
mimi
3.0
今まで少しも気づかなかったよ。 キキとウルスラ主役2人を一人二役とかマジすげぇ。コナン素敵★←いや、高山みなみさんね。w 新一(トンボ)もいてなんだかwktkしましたw あと、”なんということでしょう!”…は魔女の宅急便発祥だったw 2012.6.30 DVD鑑賞
さらに多くのコメントを見るには、ログインしてください!