Schindler's Memo4.0この種の、一生懸命ガンバル少年モノの映画を嫌いな人などいないと思う。 CGが少し安っぽいのが欠点だが、そのかわり秋田の森と滝の美しさが出ていて良かった。 山のロケーションは、製作側にとって非常に大変だろうと想像出来る。非常に巧く撮影しているなと思った。 「夜鳴き谷」は鳥海山麓(矢島町)の「法体の滝」で、車道からすぐ見えるところにある。また、そこまでの途中にあった中規模の滝は、東成瀬村の「天正の滝」で、県内では容易なハイキングコースにある。つまり、撮影クルーが比較的容易に組める場所にあるのだが、映画では非常に山深いところにあると思わせるところが巧いと思った。 また、釣りというスポーツに特化したオタク映画に陥ることなく、全体としては、家族の物語になっているのも良いと思った。 それにしても、鮎のトモ釣りで、竹の長竿からタモに流れるように導入するアクションが非常に爽やかだ。アカデミー賞で、計らずも「巨匠」になってしまった滝田監督だが、このこじんまりとした次回作で相変わらず「職人」ぶりを発揮しているのに安心した。좋아요1댓글0
旭川5.0何回も見ました。渡瀬さんのお爺さん役は似合ってます。親の果たせなかった夢をその子供が果たす。それもハッピーエンド。大変すばらしい。日本のわびさびの心と明るく天真爛漫な三平。子どもの頃を思いだしました。가장 먼저 좋아요를 누르세요댓글0
Schindler's Memo
4.0
この種の、一生懸命ガンバル少年モノの映画を嫌いな人などいないと思う。 CGが少し安っぽいのが欠点だが、そのかわり秋田の森と滝の美しさが出ていて良かった。 山のロケーションは、製作側にとって非常に大変だろうと想像出来る。非常に巧く撮影しているなと思った。 「夜鳴き谷」は鳥海山麓(矢島町)の「法体の滝」で、車道からすぐ見えるところにある。また、そこまでの途中にあった中規模の滝は、東成瀬村の「天正の滝」で、県内では容易なハイキングコースにある。つまり、撮影クルーが比較的容易に組める場所にあるのだが、映画では非常に山深いところにあると思わせるところが巧いと思った。 また、釣りというスポーツに特化したオタク映画に陥ることなく、全体としては、家族の物語になっているのも良いと思った。 それにしても、鮎のトモ釣りで、竹の長竿からタモに流れるように導入するアクションが非常に爽やかだ。アカデミー賞で、計らずも「巨匠」になってしまった滝田監督だが、このこじんまりとした次回作で相変わらず「職人」ぶりを発揮しているのに安心した。
旭川
5.0
何回も見ました。渡瀬さんのお爺さん役は似合ってます。親の果たせなかった夢をその子供が果たす。それもハッピーエンド。大変すばらしい。日本のわびさびの心と明るく天真爛漫な三平。子どもの頃を思いだしました。
더 많은 코멘트를 보려면 로그인해 주세요!